ヘッドホンがメンテできることを知ってる?

2018年4月27日

イヤパッド汚くなったらヘッドフォンの買い換えドキ?

いや、買い換えずにイヤーパッドを交換しよう。

当たり前という人も多いとは思いますが、

実は良いものほどメンテナンスの可能性があり、長くお気に入りのヘッドホンを使える可能性があります。

愛用している『SONY MDR-CD900ST』

使いこんでいたらこんなにボロボロに。。。。。

しかし、大丈夫です。

今やアマゾンやサウンドハウスで交換するためのものが手に入ります。

普段使っているSONYのMDR-CD900STのイヤーパッドを購入。

簡単に交換ができるので、復活の呪文を唱えた気分でした。

交換方法の写真サンプルを取っておかなかったのが勿体無い、、、。

サンプルとる間もないほど簡単でした。

ついでにピックも注文。

サウンドハウスさんほんと仕事早い。

 

普段はティアドロップで1ミリ以上の固めのものを使っていますが、

今回はオニギリタイプで0.88ミリを注文。

ちょっと柔らかめの方がアコギなどいい音すると思います。