ピックで音が変わる

2018年4月27日

ピックはどんなのつかってますか?

ギタリストの北島健吾です。

実はピックを変えただけで音やプレイスタイルまで変わっていくので吟味したいところですよね。

消耗品といえど、一番音に影響する部分と言っても過言ではありません。



 

いろんなピックありますが、

今日はDUNLOP ULTEX 0.88がとても気持ちの良い音がしていました。

弦楽器は振動が大事だからやっぱり右手のツールも変えると音の変化が顕著ですね。

速弾きなんかをするときはティアドロップで少し硬めの方が弾きやすいと思うんですが、

コードプレイなんかも加味すると、

全然音のまとまり方が違いますね。

やりたい曲によって、自分のお守り的に何種類か持っておくといいかもです。