『聞々ハヤえもん iOS版』の記事が増えたので目次を作ってみた。

2018年9月6日iOSアプリ, お役立ちアイテム, ハヤえもん, 趣味の世界, 音楽

iOSハヤえもん について知りたい時に見るブログ

ハヤえもん

ギタリスト、ハヤエモニストの北島健吾です。

不思議なことに、『ハヤえもん ブログ』で検索をかけたら自分のブログがトップにくる事案が起こりました。(2017.11.15時点)

徐々にSEO改善されるとは思うので、公式が上がってくるようにはなるでしょう。

でも嬉しいことですよね。

せっかくだから、目次を作りましょう。

大幅アップデートがあれば、修正しないといけないですね(笑)



ハヤえもんでできること

『聞々ハヤえもん』の面白さー『耳コピ』『語学学習』『カラオケ』『ボイスチェンジ』なんでもできちゃう無料アプリー

アホかと思うぐらいそれまでの音楽アプリの根底を覆すほど、ベース耳コピが優秀なアプリです。あと、UIがユニーク。これからもどんどんバージョンアップすることを期待しています。
【Dropbox連携】PC・Macから音楽共有も簡単になる音楽プレイヤーアプリ『ハヤえもん』について。【耳コピ】【カラオケ】
ドロップボックスに連携して、音楽を聞くことができるので曲の持ち出しと共有がとても楽です。

UIについて、知られていない長押し

突き進んでいる人達は何やら話の振れ幅が大きいけど最終的には脱線どころか全然ずれてなくてそれはもう(前編)

突き進んでいる人達は何やら話の振れ幅が大きいけど最終的には脱線どころか全然ずれてなくてそれはもう(後編)

実は、虫眼鏡だったり色々なツールでボタンを長押しをしてみると隠された機能が出てきます。徐々に改善されわかりやすくなるとは思います。

楽しい聞き方ーイコライザやエフェクトなど

音楽の聴き方は人それぞれだけど、感情を揺すぶるなら「あっ」と言わせればいい。

イコライザが効く具体的な範囲、1番わかりやすいのはハヤえもんだと思う。

『右と左』の哲学が始まった。あなたの右は本当に右なのか?

ハヤえもんアップデート!音の響きを変えて楽しむフレキシブルな音楽プレイヤーに。

ハヤえもん、イコライザが調整されたのでイコライザの基本を解説

特にイコライザの記事は読んだ方がいいと思います。

この辺りを理解するとすごくアプリ自体を使うのが楽しくなってきます。

アップデートが100回を突破!!

なんと、iOS版ハヤえもんはアップデートを繰り返しバージョン2.00を超えました。(2017.12.25)

すごいことですよね。年内はエコー&リバーブのエフェクトが整備され、その他『共有機能』を整備していく予定のようです。→カメラロール書き出し機能追加されました。

アップデートが多すぎて、ついていけない!
そんな方はこちらに開発履歴が。

聞々ハヤえもん公式ブログ