ハヤえもんアップデート!音の響きを変えて楽しむフレキシブルな音楽プレイヤーに。

iOSアプリ, お役立ちアイテム, ハヤえもん, 生き方, 雑記, 音楽

ハヤえもんアップデートが来ました

ギタリスト、ハヤエモニストの北島健吾です。
最近はコミュニケーションの話などに偏っていた感がありますがハヤえもんユーザーに朗報です。(ユーザーじゃない方はこれを機にダウンロードしていただければ。)
前回のアップデートから待ちに待ったアップデート(2.08)がやってまいりました。大きなアップデートとはいかないもののじわじわ成長しています。




リバーブ(バスルーム)の追加

最近の怒涛のアップデートで主にリバーブ&エコーが追加されていましたが、今回は前回のアップデートから少し間を置いて『リバーブ(バスルーム)』が追加されています。

エコーはディレイ効果の程度を調整していてリバーブは部屋のサイズ感でイメージするといいと思います。
先程お風呂に入りながら『バスルームエコー』と『リバーブ(バスルーム)』を使ったらそれはもう効果が倍増。不思議な感じでした。
エフェクトは併用できるものもあるので是非試してみてください。

大幅なアップデートこそないものの、、、

ハヤえもんの基本コンセプトは音楽を楽しくすること、その醍醐味であるフリカケ的な要素が追加されたわけです、実際に触れて体感していただければなと思います。
もちろん楽器演奏をサポートするスロー再生やイコライジングなども付いています、ボーカルキャンセルで簡易カラオケもできます。便利な機能は健在のまま新しいことをしていく、バランス感覚が問われていきますね。すごく楽しみです。

実装が楽しみなカメラロール書き出し機能。

ホットなニュースがあります。アップデート完了したその日にツイッターの動向を見ると、ハヤえもん開発者りょーたさんがカメラロール書き出しの試行錯誤をしていました。とても早い。行動力がすごい。

どのように機能していくのか、楽しみです。

ありがたい開発後記

今回の開発後記は人生を味わい尽くすにはなかなかいいヒントになるのかな?と思いました。
成長するって、改めて考えると深いんだなあと考えさせられる、意外なところからありがたいメッセージを受け取りました。
ハヤえもんユーザーでない方も、何かを頑張っていくヒントになるかもしれないですね。
ぜひアップデート履歴を読んでみてください。
あれはあれで立派なコンテンツ化しています。

今日はここまで。
読んでいただきありがとうございました。