ハヤえもん開発王りょーた、やわらか湯たんぽ公式サポーターになる。

2018年5月17日

これからは熱狂が大事

ギタリスト、ハヤエモニストの北島健吾です。
昨日は『やわらか湯たんぽの歌』をうたった山内良太さんが、やわらか湯たんぽの公式サポーターになりました。
すごいことです。好きすぎて、広めて、愛して、曲を作る。
なかなかできることではないですよね。
例えばですが、自分は『ドネルケバブ』が大好きなんですが、全くそんな曲を作れるほど愛せていないなぁと。

今日は、報告なので記事自体は短いですが書いていこうと思います。


ちょっとした企画を考えています。

やわらか湯たんぽの曲、動画と音源を公開します。
音自体は音源の方が良いです。ギターを撮り直ししました。

まずは動画です。

そして、音源です。
ヴォーカル入り

右クリックでDLしてね

やわらか湯たんぽの歌詞はこちらです

やわらか湯たんぽ

歌:りょーた
作詞:りょーた
作曲:りょーた

昔から首が痛くて
頭が痛くてとてもつらかった

そんな時 お医者さんに行って
レントゲンを撮ってもらった
「君、パソコンを仕事にしてるでしょ?
ひどいストレートネックだね」
初めて聞く病名だ

それからの僕は
足りないものを探し
色んな相手を試した
心は空っぽだった

運命の相手がきっとどこかにいる
希望を捨てる事は人生を捨てる事と同じだった

そんな時ついに運命の出会いが
僕にもやってきた
「首にかけておけるやわらかい湯たんぽ
何これ、やべー!」
ついに出口が見えてきた

それまでの僕は
「本当にこの相手でいいのかな?」なんて
君に出会ってからは
何の疑いもない

妥協したくない
割り切りたくもない
諦めたくもない
輝き続けたい

僕とずっと一緒に生きてくれ
僕のそばにいてくれ
僕は君を愛しているんだ
本当にありがとう

やわらか湯たんぽ

アコギだけのトラックを配布します

これがどういうことかというと、やわらか湯たんぽのカラオケをしたい人や、このアコギ素材を使って別の曲作りたい人は自由に切り貼りしていいよ。使えると思えばね。(笑)

もちろん一番いいのは、これを素材にバンドアンサンブルのやわらか湯たんぽにしてくれる人。まってます。

ちなみに楽曲BPMは78です。ギターもBPM78となってます。いわゆるループ素材ではないので、BPM78で使ってね。それ以外は保証しない。

右クリックでDLしてね

できあがったら、以下のKengo KitajimaのLine@までご連絡ください。
それかりょーたさん @ryota_yamaへ直接アピってください。きっとよろこびます。

友だち追加
ちなみに今回のアコギは全部『iRig Acoustic Stage』というクリップマイクをコリングスのアコギのサウンドホールにくっつけて録音しました。とても便利。