まだ使ってないの?【iOS版】ハヤえもんのイコライザーがさらに使いやすくなった!
ハヤえもんのイコライザー、かゆいところに手が届いた!
ギタリスト、ハヤエモニストの北島健吾です!
だいぶ遅れた報告ではありますが、ハヤえもんの中でも僕が大好きなイコライザーが進化しました。
デザイナーのうめぼしさんのツイートが全てを物語っています。
イコライザ(カスタマイズ)のビフォーアフター!!!!((((o゚▽゚︎)o)))
スライダーが大きくなってつまみやすくなった感じ!!すてき!!
スクショ繋げたけどとても縦に長い!!笑 pic.twitter.com/nmlSvq3XTH— うめぼし@ハヤえもん×SUZURI新作登場!! (@UmeboshiKantaro) 2018年6月25日
見た目に大きなインパクトを与えたのがこのスライダーの大きさ。
前まではつまみが小さくて隣あった帯域を操作してしまいがちだったんですよね。
今回は誤操作が減り、ゴリゴリ動かしていけそう!
イコライザーそのものの扱い方などはこちらのブログを参考にしていただくと良いかと思います。
今までの効果はそのままに、さらに使いやすくなった。
ますます、耳コピに役立つこと間違いないです。
さらに嬉しいポイント。右側の【・・・】に注目
この、【・・・】の部分が実は今までになかった操作性を実現しています。
イコライザーのプリセットを整理するときは今まで長押しメニューだったので気がつきにくかったんですね。
これ、ボタンにすることで「触ってみる」という気持ちが起こります。ナイスデザイン。
そして、開くとメニューが出て来ます。いい感じですね!
余談ですが、Mac版も試験運用中
Macのβ版がリリースされています。こちらのページから最新版をダウンロードしてみてください。
なお、Macの場合はまだ未確認の開発元の扱いを受けるため、システム環境設定より実行許可してあげないとならないのですが。この下の画面ですね。
イコライザは自分で必要な分を表示させる仕様。(Version 0.01β3時点)
全部を表示させると今のところディスプレイに表示しきれないので、ちょっとずつって感じですね。GitHubでは改善用のissue登録はされています。期待。
Mac版に用意されていないプリセットは、iOS版のイコライザーを開きカスタマイズをみてみると、スライダーの位置や数値をみることができます。
Mac版では直接手で打ち込むことができました。
そして、プリセットに保存できます。
一気には改善されないものですが、知恵を絞りだして使いこなそう。
耳コピ、めちゃくちゃ早く進みますよ。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません