アドリブはいろんな人のを見るととてもおもしろい。そして、airchさんのPOTATOBOY Tシャツを入手したので色々弾いた。

airch, ギター, コミュニケーション術, 動画コンテンツ, 趣味の世界, 音楽

会えなくてもいろんな人のいろんなプレイが見れてお得

ギタリスト、ハヤエモニストの北島健吾です。ココ最近は、ツイッターを使ってアドリブを披露しあうのがブームになっているみたいです。
いろんな人が、ハッシュタグを使ったり巻き込みリプで一緒に遊ぶ仲間を集めてる印象ですね。
ちなみに、ハヤえもんの開発陣もそれぞれで曲を作ったりします。
本当に、気楽に音楽できるって面白い。



ここぞとばかりに参加してみました。

ここまでは、誘われたり流行ってるハッシュタグに乗っかったりだったんですが、直接巻き込みするのも面白いです。

巻き込み系

まずは、自分が弾いてみて、巻き込みます。

こんな感じで、、。

そうすると、みんなノリが良く演奏してくれます。

溝下優也さん(@z_guitar_licks)

菊地健太さん(@KikuchiKenta_gt)

なかじさん(@LSnakajima)

Ryota Sekiguchiさん(@KinpatsuKomeya)

コアラさん(@guitar_3110)

楽しい!!



POTATOBOYのTシャツを来てアドリブ弾きまくった話。

そして、6/13はairchさん(@airch_112358)がデザインしたPOTATOBOYのTシャツが到着しました。


楽しくなってきて、まずはブルースのアドリブを弾いてみました。

そしたら、菊地健太さんから巻き込みリプが来てアドリブを弾くことになりました。

弾きました!

そのあと、なかじさんからも巻き込みリプが来てアドリブを弾くことになりました。

弾きました!

そして、それらをまとめた結果とてもいろんな方面で弾けて面白かったです。

airchさんも素敵な反応ありがとう。

SNS面白いですね。疲れちゃう時もあるけど。

面白かった人は、LINE@もよろしくです。

友だち追加